エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

少女英雄

図書館で聖アグネスについての本(絶版)を読み、久々に胸が熱くなった

最近は被るのを避けるためわざとマイナーネタ選んでるってのもあるけど、後から被って落ち込むよりは、最初から被ってるのわかってて作るほうが安心かもしれない

マイナーネタのほうがやりがいはあるんだけどね

バレエ「コッペリア」で、コッペリウスはコッペリアにフランツの魂を入れて命を与えようとするけど、男の魂入れてどうすんだよって思う

とりあえず少女・幼女の姿が記録されている神・英雄・悪魔などがいましたら私に教えてください

なんでも女の子にしちゃえば簡単だけど、やっぱり元から女の子っていうのが何より尊いんだよ!!

神話伝説を元にキャラ作るときも、元から少女の設定のほうが安心してデザインできる。根拠がないと幼くしにくいというか。まあ神話創作界隈ではみんなある程度若く描く傾向にはありますが

年齢が明記されてる少女が多く出てくる伝説なんて、キリスト教の聖女くらいだと思う。あとは児童文学とか

自分にとっては神話伝説であること自体が重要で、それがどこの神話かはあまりこだわってないような。もちろんその中でも興味の差異はありますが