エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学園モノ

そういえば私は学園モノをあまり作らないんですが、いじめられていたこともあり学校に対して夢や憧れを抱かないのでしょう 学園モノの作品が楽しめないってわけじゃないですけど 中世ファンタジーに危うく紙幣を出してしまうところだった。この頃はまだ硬貨…

呑口

伝承の呑口は人の頭+一本足という妖怪ですが、メガテンのドンコウは目もひとつ。サンショウと混同してるのかも・・・ 第六回更新しました。 仙姑伝 / よもぎ史歌のウェブ漫画 | 漫画ハック http://mangahack.com/comic/show/771 #mangahack 漫画って手間かかる…

仙姑伝の用語事典

漫画を公開・更新するときは少なくとも新規3ページは欲しい 仙姑伝の用語事典を作りました。作品中に登場した単語の元ネタについて解説します。 http://senkoden.hatenablog.com/ メガテンの悪魔全書とか好きなので、こういうのは前からやってみたかったんで…

ワルキューレ

聖人をモデルにしたキャラに殺人をさせる脚本に問題を感じ、修正してる(´・ω・`) 完全なオリキャラなら問題ないけど、たぶんそれだと書かない 仏教説話に8歳で成仏する竜女が出ると聞いて調べてみたけど、成仏するとき男に性転換してしまったのでがっかりです…

自然体で描く作品

第六回更新しました。 仙姑伝 / よもぎ史歌のウェブ漫画 | 漫画ハック http://mangahack.com/comic/show/771 #mangahack うちの主人公って頭悪そう いくらすごい(と思う)作品を企画しても、描きにくかったり力量が足りなかったりすると、やっぱり挫折して…