エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北天鬼神

北天鬼神読了。田村三代記面白すぎ。そのまま漫画にできるレベル。だけど田村の草子はもっと詳しい資料が欲しいなー。

今年は

今年は小説4話と漫画1話公開しました。結果はどうあれまだ創作を続けている点は自分をほめてあげたい。 旅行失敗するし引越しできなかったし、歯医者五ヶ月通ったし仕事きつかったし、まーあまりいい年じゃなかったですね! でも人生で「いい年」なんてのが…

東北

来年にはアテルイのドラマが放映されるとか! 楽しみ! 来年は温めていた東北伝奇ファンタジー企画が始動するかも? 母方の祖父が福島出身だったので、私にも東北の血が流れているわけですよ。残りは埼玉と群馬なのです。生まれと育ちは東京ですけど。 パブ…

ラフな線

線をきれいに修正する作業が面倒くさいと常々思っていましたが、そういえば一昔前はわざとラフな線で描いていました。あの頃のほうが楽しく描けていた気がします。 持ち込みで不評だったのでやめたんですが、今は自由だし戻してみようかな。 ラフな線で描く…

グノーシス派

この世界は偽の神が作った誤った世界だから、悪に満ちている──キリスト教グノーシス派の考えは、中二病的になかなかそそられるものがあります。 肉体という牢獄に囚われた魂を、知識を得て覚醒させることで、この世界を抜け出し神に等しい存在となれる。仏教…

横浜中華街

取材へGO 横浜中華街なう 関帝廟 武器屋もありますね ジャック 何年か前に来たときに比べて、ライトアップが激減してて寂しい(´・ω・`) 中華街で感心したのは、門や廟の横文字が、古風に右から読むようになっていたところです。

セーラム

魔女が住む街「セーラム」に行ってみた! 「コウモリの剥製」や「色々な生き物のホルマリン漬け」があってビビった http://rocketnews24.com/2012/12/13/27564/… @RocketNews24さんから セーラムを舞台に魔法少女たちの日常を誰か描いてください>RT

人生疲れた

人生疲れたと思い始めると、鬱病の兆候。

FF6

FF6クリアー。子供の時は支離滅裂だと思ったストーリーが、今は筋が通ってると思えるから不思議。 主人公を誰とは特定せず、複数のキャラクターの目線から物語を追っていくという形式は、当時の私には斬新すぎたのでしょう。 まさに「全員が主人公」だったわ…

吸血鬼カーミラ

吸血鬼カーミラは、デフォルトで百合美少女吸血鬼という神設定! 原作では殺されて終わりだけど、19世紀のゴシックな雰囲気も素敵。