エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2011-01-01から1年間の記事一覧

実りある一年

今日は今年一年を振り返りながらまったり過ごしますよ。夕方に新型洗濯機が届くけど。 まあ色々失敗もやらかしたんですけど、そのおかげで成長して、今の作品が書けるようになったし、そういう意味では実りある一年だったと思います。 同人だから自分の書き…

ニコライ堂

ニコライ堂

「まあまあ面白い」くらいの作品

漫画を何年も描いてると、「まあまあ面白い」くらいの作品は簡単に考えられるわけですが、それ以上が難しい。小手先の技術が上がるほど、初めのうちにあった個性や熱意が薄れていくので。

描いてる漫画を途中で

描いてる漫画を途中でやめて、別の漫画を描き始めてしまうなんてザラです。結果的に一年で短編一本くらいしか完成しなかったりします。 より良い作品が思いつくと、すぐそっちにいってしまいます。単に飽きっぽかったり根性がないのかもしれませんが、自分の…

上野

明日こそは東京散歩に出かけよう。特に山手線の東側辺りが好き。 まず新橋へ~ 次は上野じゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 同潤会アパート((((;゚Д゚))))))) 上野大仏(;゚Д゚) この図書館好き\(^o^)/

二番煎じ

資料用の本を色々買った後に、その企画を没って・・・いくら投資したと・・・ 商業作品とキャラや設定が似てしまった企画は、パクリと言われる前に自分から潰してしまいます。独創性がなくなって魅力を感じなくなるので。 舞台とか、扱ってるオカルトの種類…

中国

iPhoneを海外で使うと料金がやばいらしいので、写真は帰国したらつぶやきます(´∀`;) 行ってきます( ´ ▽ ` )ノ 帰国は月曜日です。 帰国しました〜( ´ ▽ ` )ノ 家には帰らず、このまま仕事向かいます( ;´Д`) 万里の長城は壮観です。さすがにこの時期は混みす…

ラフっぽい線

パソコン上で線画を修正するのが一番つまらない作業。何時間もかかるし(´Д` ) 作品の企画、構想、脚本、ネーム、下書きまでは楽しいけど、ペン入れ以降は作業って感じでいまいち。 汽士のときの線に戻そうかな・・・ラフっぽい線でペン入れできるから気楽だ…

小説と漫画

休日に一日中黙々と漫画描いてると、一体自分は何をしてるんだろうって気分になる 小説だと一行で終わるシーンでも、漫画だと何時間もかかる。ちょっと考え物。

白川郷

今日は白川GO 白川郷 合掌作り 今日暑過ぎ、熱中症気味(;´Д`A お土産屋さん多すぎw どぶろくアイスψ(`∇´)ψ バスの中でAmazonで買物しておく♪(´ε` )

金沢

通勤ラッシュで圧死(´Д` ) 石川県到着 長町武家屋敷 尾山神社 金沢はじまりすぎですww ライトアップも見に行きたいけどなかなか日が沈みません 古い木造の家って夜に見ると不気味((((;゚Д゚)))))))お化け出そう

地震

買い物に外出た直後に団地がグラグラ揺れて、家の中戻ったらめちゃくちゃになってた… ガス使えない・・・ まだ余震が・・・人生最大の地震でした 余震止まらない・・・酔う・・・ ひどいhttp://www.boston.com/bigpicture/201/03/massive_earthquake_hits_ja…

箱根

富士屋ホテルなう! オリエント急行! 戦間期って素敵。特に1920年代

人生

もう若くないと思うけど、まだ平均寿命の半分も生きてない。人生を諦めるには早すぎるかな。もっと自分の可能性を試したい。 人生疲れた。旅館とかでぐったりしたい。 人生を改善する方法を、落ち着いて論理的に模索中・・・ 「中途半端」や「ぱっとしない」…

空っぽ

今の自分の作品は小手先の技術だけで空っぽな感じ。昔は情念がこもってたなあ。作家として確実に退化してる_| ̄| ○

24ページくらいだと

昔描いてた漫画、短編なのに35ページとかwwでもこれだけ長いとちゃんと描きたいこと描ける 24ページくらいだとあっさりした話にしかならない気がする。必要最低限のことで終わっちゃうような GIMPで縮小するとPhotoshopに比べて明らかに汚くなる…