エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな神社

#もうすぐ正月だし好きな神社あげていこうぜ 伏見稲荷大社。千本鳥居はまるで3Dダンジョン 日光東照宮。神社とは思えないほど派手で迫力ある彫刻の数々は必見 今見ると東照宮は道観に雰囲気が似てる。カラフルな彫刻でいっぱいだし 厳島神社。美しいけど寒か…

不老不死キャラ

仙姑伝ではみんな神仙なので、少女に見えても数百数千は生きてます。何仙姑も300歳以上かと ただあくまで地上の人間から見た年齢で、天界の一日は下界の一年に相当します。天界で一年修行して過ごすと、その間に下界では365年経ってるわけです この時間差を…

カトリック神田教会

カトリック神田教会 もうすぐミサです 知らない歌ばかりで全然歌えず(;´Д`A しかし驚くほど大勢の人が来てましたね 長くてちょっと辛かったけどいい経験でした。最後に幼女がお菓子くれた 水道橋が未来都市になってた プロテスタントのミサはやっぱり雰囲気…

聖アグネス

もうすぐクリスマスということで、キリスト教の聖女「聖アグネス」(St Agnes)。髪がやたら長いのは元ネタの伝説から。服は古代ローマを意識したんですが今見ると寒そうです 片手に子羊、もう片手に棕櫚を持ってるのが一般的ですが、両腕で羊抱えたほうが可愛…

カラーイラスト

女の子に戦わせてはいるけど、あまり痛い目にあわせるのはかわいそうなので、基本的に私の漫画の敵は弱いです シリアスな話は好きなのですが、女の子が苦しむ作品は辛くて見れません。まどマギさえ挫折しています 聖アグネスちゃんマジ天使 今日の世界ふしぎ…

世界中のオカルトネタ

ウェブ漫画っていつカラーの絵を描けばいいかわかりませんね。本なら一冊ごとに表紙があるんだけど ヨーロッパかキリスト教関係の作品を描いてたら、なんかクリスマス絵描けたんですが、あいにく持ち合わせがありません。ますますクリスマス人生と関係ない …

過去作品の応援コメント

仕事を8年も続けられたのは、学歴なし資格なし体力なしコミュ力なしの自分でもできる仕事だったからで、そういう意味では向いていたのかもしれませんが・・・ 8年前っていうと2006年ですよ。この年に初めて中華ファンタジー漫画を描いたようです。しかし髪の毛…