エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

note

仙姑伝|よもぎ史歌|note(ノート) https://note.mu/yomogi_fumika//m99b23ea1edbd… noteは簡単に漫画を公開できるけど、検索とかタグとかないのにどうやって読んでもらうんでしょうか。フォロワー増やすしかないのかな 晴明たん 零(後編)|よもぎ史歌|…

70年代オカルト

UFO事件簿/介良事件 http://giga.world.coocan.jp/ufo/history/kea.html… 日本のUFO事件といえばこれ。妙にリアルで興味深いです 70年代は介良事件とか口裂け女とか、オカルトがブームだけじゃなく事件にまで発展してるのが面白いですね。そしてこういう時…

代表作が挙げられない

メガテン4のセイオウボの素材悪魔は、トウテツとカイメイジュウとセイギュウカイ。ケモノばかりなのは、山海経の西王母のイメージなんですかね うちの西王母は王母娘々というか王母ニャンニャンって感じです 自分は飽きやすく描く作品が一定せず、定番のキ…

中国神話のラスボス

中国神話のラスボスっぽい存在といえばやはり蚩尤でしょうか。光栄のゲーム版封神演義でもなぜか出てきたし あとは共工とか相柳とか・・・どうやらみんな炎帝の子孫やその配下っぽい? 王朝が交代したときに、負けた民族の神々が邪神に貶められたのかも でも…

漫画家を目指していました

私は高校のとき漫画家になろうと決意して、その後そっち系の専門学校、その後はバイトしながら10年持ち込み投稿し続けましたが、結局諦めて今に至ります 未練を残してると辛いんですよね。続けるかやめるか、はっきりさせないと 諦めてから後も、絵で仕事を…

ゲーム脳

#私のゲーム十本刀 真・女神転生ⅡライドウラストバイブルⅢFFⅥサガフロンティア2空の軌跡サモンナイト2Fate/EXTRAアカイイト漆黒のシャルノス 子供の頃からRPGばかりですね。あんまりギャルゲーとかやらないし 私の創作ジャンルが萌え一筋に特化しないで、フ…

悪魔

メガテンのベルゼブブさんは毎回強いなあ。ハエのくせに 天使より悪魔のほうが、外見も個性的な面子が多くて好きです 元は神様だったのに、悪魔に貶められたってところも哀愁を感じる