エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンヌ・ダルク

今日はジャンヌダルクのご命日ってことで、ルーアンにあるジャンヌ終焉の地。 そこに建っているジャンヌの像 ルーアン大聖堂にて、炎の中祈るジャンヌの姿。 モンサンミッシェルにもジャンヌの像があるらしいのですが、見逃しました… パリ市内にて、黄金の勇…

モダン建築

山手西洋館、キングとクイーンなど、横浜の名所のいくつかは震災後(大正末~昭和初期)に建てられたもの。氷川丸も昭和5年だし、震災前の横浜は物足りない気がする・・・ 一方、震災前の東京を代表する建築といえば浅草十二階。アニメの帝都物語でも出てま…

柔軟な思考

最近は創作において、柔軟な思考ができなくなってる気がします。元ネタに縛られすぎというか。昔はもっと柔軟に、書きたいことを素直に表現できたはずなんですけど。今後はそのへんが課題ですかね。

フランスから帰国

ああいうことがなければ、旅行もっと楽しめたんだけど…確かに色々見れたけど、ダメージも大きく… 当分海外は行きたくない、ってか旅行自体嫌ですねえ…(´・ω・`) まあ行きたがってたのは家族のほうですし、その意味では目的は達成しました。

フランスへ

旅行は期待半分、だるさ半分ってとこですか。今回は長いし不安も多いので… 旅行先では基本的にネット接続しませんが、ホテルでWi-Fiが使えるらしいので、そこから写真をつぶやくかもしれません 現地時間19~23時が、日本の2~6時なのでみんな寝てそう まあた…

後で反転する

右向き苦手だから左向きで描いて後で反転する…という方法だと、髪型が非対称のキャラは要注意ですね。トーン張った後ようやくミスに気付きました…