エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖女戦隊(2)

去年の末から考え始めた聖女戦隊の舞台がやっと決まりそう。それにしても人気出なさそうな企画だなあ・・・ 趣味で描いてるのに売れる売れないで判断するのは間違ってると思うんですけどね うーん・・・この話は真面目すぎるのか、面白いのかどうかよくわか…

素材の改良

花子さんの2話ネーム中。その前に新作を描くか悩みどころですけど・・・ 資料を研究していくうちに幻滅してやる気が萎える、というのはあります。好きな神や英雄が、実際には悪いこともしていたことに気づいたり・・・。おいしいとこ取りしないとやってられ…

ジャンルと人気

花子さんが好評のようで大変ありがたいのですが、他の自作漫画の何倍もブックマークがつくので戸惑ってもいます(;゚Д゚) 何がちがうんだろう? http://www.pixiv.net/member_illust.hp?mode=medium&illust_id=41175446… ロリとか百合とかオカルトとかいつも通…

聖女戦隊

聖女戦隊モノの妄想が再燃。詰まった企画も時が経つといいアイデアが浮かんで進展したりしますね 10年前もちょっと聖女戦隊考えたことあったなー。懐かしい 私の作品は基本的に女の子二人組が主人公ですが、たまに3人組や4人組も描きたくなります。いつも二…

原作ありの作品

原作ありの話を漫画にするよりは、自分で一から話を考えた方が描きやすいし自分らしさが出ます、私の場合 原作ありだと描きたくないキャラやシーンもストーリーのために描かなきゃいけないし、先がどうなるかわかってるのでどうしても作業って感じに・・・。…

「怪異の花子さん」Kindle版

「怪異の花子さん」のKindle版、審査に入りました。見直してたら修正したいコマが出てきて、いちいち直してたから時間かかった・・・ 「怪異の花子さん」無事にKindle版が出ました。「御手洗みちるのやばすぎ都市伝説」(怪異の解説)、オマケの4コマ付きで…

怪異の花子さん

怪異の花子さん 作者: よもぎ史歌 出版社/メーカー: よもぎ史歌 発売日: 2014/02/08 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「トイレの花子さん」が活躍する漫画です。 小学生のみちるは学校のトイレで呼び出した「花子さん」によって、便器の中に…

創作同人と商業作品

創作同人が商業とちがうところは「質が保証されてるかどうか」なのかも。商業の雑誌や単行本はその道のプロが描いてるので、ある程度面白さが保障できているということになります。対して創作同人は一般の人が描いてるので質の保証がない。読者から見るとそ…

「帝都の痕跡」更新

東京の写真集を久々に更新。復興小学校や木造校舎などを追加しました 「帝都の痕跡」 #puboo http://p.booklog.jp/book/63518 写真も面白いんですよね。撮ったときの光の加減で、偶然ドラマチックな絵が撮れたりして そろそろフランスの写真集作ってもいいん…