エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キンマモン

お題【海の日】海底に住む琉球の守護神「キンマモン」 #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負 神話クラスタの方々はみんな自分の専門分野、推し神・神話があるけど、自分の興味は散漫すぎてはっきりこれが一番!と言えるものはないかも。多分どの神話を題材にし…

ルーアン

フランスも事件続きで、旅行するには危険な国になってしまった。色々あったけど3年前に行っておいてよかったと思います ルーアンにも立ち寄ったけど美しい町だった・・・ジャンヌ・ダルク終焉の地として有名ですね ほんと、旅行ってタイミング逃すと時間・資金…

ヘカテ

うちの何仙姑のパートナーって特に決めてはいないんだけど、一番百合っぽくなるのは麻姑さんで、性格の組み合わせ的に映えるのは采和や天天かと 冒頭のシーンや原作からの関わり(二人とも八仙)を考えると采和が妥当なのよね 自分の漫画には一応百合のタグ…

宮島

厳島神社に行ったのは8年前の12月。風がすごく冷たかった印象が強すぎてあまり覚えてませんが、写真は撮っていたようです 頂上に謎の巨石が並ぶ弥山。大きい鹿がうろうろしてるし、道を踏み外すと崖に落ちそう。自然の驚異が感じられました 宮島は大聖院も見…

縁があるか

毎回麻姑さんに中国的名言を説教くさく言わせるつもりだったのに、まだ一回しか言ってない 自分の場合コンセプトや舞台から作品を作ろうとすると、事務的になるせいか良いキャラが作れない。「このキャラが描きたい!」から舞台や設定を広げていくとうまくい…