エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界観

特定のジャンルに特化している方の作品はすごい。ソレが好きなんだっていう情熱が伝わってきます。私はそのときの気分によって書きたいジャンル(世界観)が変わってしまうので、なんとなく作風はあれどこれだ!というものは特になく(´・ω・`) オカルトや百合…

来年は

来年はもっと本出したい。今年は漫画二本しか出せなかったし。しかも一本は過去の漫画にセリフつけただけです 工事で家にいられない期間が長かったのに加え、新企画を作画途中でボツったりしてるから本が出なかったんですけど ネット活動がメインだと即売会…

創作あるある

12歳前後の女の子 #みんなでフェチ晒そう大会 作画の途中で飽きる #お前らの創作あるある晒せ プロフィールを細かく設定してもいいキャラにならない #お前らの創作あるある晒せ 世界観や設定が凝っていてもキャラがつまらなくて失敗 #お前らの創作あるある晒…

コンビもの

作品の形式で、二人一組が複数出てきて戦ったりするのはなんて呼ぶんでしょうか。コンビもの? 色々なカップリングが見たい(書きたい)人にオススメですね、コンビもの 私は書いた事ありませんけど。そもそもいつも短編で終わるので複数の組なんかとても出…

聖人

私はキリスト教徒ってわけでもないのですが、教会を見たり教会音楽を聞くのは好きです。クリスマスの雰囲気は子供の頃から好きでした 天使や悪魔を題材にした作品は多いのに、聖人はあまり描かれませんね。奇跡を起こしたり殉教に到るまでのドラマがあったり…

京都 2日目

今日も楽しみます(`・ω・´) 巨大なレンガ廃墟 卑猥な響きの「ねじりまんぽ」 南禅寺水路閣 銀閣寺全景 新島旧邸 こ、この家に新島先生と八重さんが…はあはあ… 京都芸術センター(旧明倫小学校) 歩くとギシギシいう廊下 この学校は暗くて人がいない場所に来る…

京都 1日目

そうだ 京都、行こう 平日の朝はラッシュに当たって疲れるね(´・ω・`) 飛行機の方が安いんだけど、今回はゆっくり新幹線で でも空港は街の中心から離れてるし、その交通費を考えると安いとは限らないのですが この新幹線はちょっと遅すぎたかも 梅小路蒸気機…

英訳

板張りの廊下を描くのは大変だけど、やはり復興小学校はこうじゃないと これ書き終わったら自分で英訳して、Kindleに出してみようかな…翻訳サイト使えばできそうな気が 多少変な英語になっちゃっても、店に並べば良しなんじゃないですかね 一応得意科目は英…

前に描いてたのを

今描いてる漫画の前に描いてたのを改めて見ると、真面目すぎてびっくり。こんなまともな話を描いてて楽しいのだろうか。いや楽しくないからやめちゃったんだろうけど 二ヶ月でやっと全工程の半分かー。工事のせいでペースが半減してる。たぶん完成するのは一…