エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖クリスティナ

7月24日は聖クリスティナ(St Christina)の記念日。聖人画を意識したので、いつものゴスロリは自重しました お題【アイヌの神】創造神マチネカモイです。暑中お見舞い申し上げます。#神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負 歴史・伝説上の人物をモデルにして作…

聖マルガリタ

今日は聖マルガリタの記念日ですね。例のスペイン絵画を見てデザインしましたが、やはり荒野のガンマン娘にしか見えません

うちの○○が一番かわいい

VIRGOはヴィルゴーと読むらしいけど、日本ではヴァルゴの方が一般的な気がする プロが自分と同じ人物(神や英雄)を描いても、自分がイメージしたその人物は自分にしか描けないので、気にせず描き続けようと思う 結局うちの○○が一番かわいいのだ 今さらタイ…

ワンドロ何仙姑

お題【道教の神】八仙の一人、何仙姑。うちの漫画では主役を務めています #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負 更新しました。エンピレオ / よもぎ史歌のウェブ漫画 | 漫画ハック http://mangahack.com/comic/show/1744 #mangahack ページ追加する度に、前の…

ヴェパル

西洋風ファンタジーで教会のような建物がある場合、当然その世界の宗教施設ってコトになってるんだろうけど、一神教っぽいのはあまり見ない気がします ファンタジー世界に十字架を出す場合、その世界における十字架はどんな意味なのか、くらいは考える必要が…