エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

編集者の意見

持ち込みで言われた通りに直した作品は、大抵没個性で薄っぺらなものになってる。読みにくくても理解されなくても、個性的で濃い作品のほうが価値があると思う 編集者の意見なんざクソくらえってことです\(^o^)/

ベルサイユ宮殿

今日の世界ふしぎ発見はマリー・アントワネットということで、ベルサイユ宮殿鏡の間。 ベルサイユ宮殿、王妃の村里

今風の絵柄とは

【今風の絵柄とは】絵柄が古臭いと言われて悩んでるんだ http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-611html… 意外と今のままでいいと言う人多いですね。新しくしなきゃいけないのは大衆に人気を取りたい場合だけだと思います ネットの中には様々な年…

漫画家目指して

絵、というか漫画の持ち込み行ってきたけど死にたいwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/chihhylove/arcives/7969282.html… @ajyajyaさんから 若いんだからこれから頑張ればいい 私も漫画家目指して何十回も持ち込みしましたよ。受賞一回、担当がついたのは2回…

プロとネタが

プロとネタが被ることを恥じるより、被ったからといってボツにすることを恥じるべきだ。最近ようやくそう思えてきました。

劣等感

私はプロの作品とネタが被ったとき、自分の作品を没にしてしまうのですが、それはプロに対して劣等感を抱いているからなのでしょう。別に個人的に好きでやってるだけなんだから遠慮の必要はないのですが、劣等感が苦しいので、結局別のネタを模索したほうが…

仕事

人間働かなきゃ生きていけないけど、普通好きなことを仕事になんかできない。だったらせめて仕事をなるべく楽にできるように工夫しないと。