エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧神話(岩波少年文庫版)

北欧神話(岩波少年文庫版)のフノッサ(フノス)はどう見ても幼女です。本当にありがとうございました 岩波少年文庫版は子供向けにアレンジされたものらしく、神の性格が優しくなってたり、神話を聞く子役としてフノスを小さくしたりしている。パードリック…

少女英雄

ゲーム探偵198X(@chou_nosuke)様 ご結婚記念日おめでとうございます!ウェディングドレス姿の奥様を描かせていただきました。 トーンって変形できたのか、気づかなかった・・・ でもわざわざ柄トーンを服の形状に合わせるのはやりすぎのような気も。少女マン…

鏡花縁

鏡花縁、気づけばもう半分読んでしまった。変な国や妖怪も出るし言われてるほどつまんなくはないです。文章が冗長なのは西遊記とかも一緒だし 一次創作してる人は何年もひとつのジャンルに絞って活動してる人が多い気がする。そもそもそれだけ強いこだわりが…

未年ということで

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします~ 今年は未年ということで、キリスト教の聖女「聖アグネス」(再掲)。よく子羊と一緒に描かれます。髪も羊のもこもこした感じをイメージしました 年賀絵はクリスマス絵を流用するという手抜き(…