エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西王母

山の神か~碧霞元君とか?そういえば天仙娘々っていうゲームが昔あったような お題【山の神】崑崙山で不老不死の桃を管理する西王母。元は恐ろしい獣神だったとか #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負 西王母様は元ヤン教師みたいなイメージ 更新しました。ク…

ベルフェゴール

日本人はクトゥルフの神々を怖がらないということは、日本が舞台のクトゥルフ書くとき設定に使えるのでは。むしろ怖がられないから来た、とか お題【堕天使】元権天使のベルフェゴール。一番気になる悪魔です #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負 ベルフェゴ…

聖バルバラ

世界の創造者、処女マリアの子キリストよ、この処女バルバラが、高貴な死によって到り得た勝利を、われらは歌でほめたたえます。(バルバラ讃歌・15世紀) 久々にまともなカラー絵。アナログっぽく塗り方変えてみました 旧約聖書に出てくる異教の神由来の悪…

聖ルチア

よくわからないけど、聖人の絵を描くと落ち着く お題【不幸な者】拷問で目をえぐられてしまったシラクサのルチア。眼病の守護聖人になりました #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負 男たちは1000人がかりでルチアを引っぱりました。「うんとこしょ、どっこい…