エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雰囲気がある舞台

ひどい目にあっても目の前の原稿に取り掛かっていれば気分は落ち着いてくる。今を生きるだけです こういう絵を描いてると、ファンタジーはいいなあって思う 自分にとっては舞台に雰囲気があることが重要らしいです。西洋でも東洋でも、ファンタジーでも時代…

長崎 二日目

崇福寺 朝のお寺は清々しい 軍艦? 軍艦島 軍艦島 軍艦島は、人間が滅んだ国にいるようで鳥肌ものでした 非常口前の席が空いてたけど、訳あり物件だった 空から見た東京の夜景が綺麗でした 今回の旅行は珍しく、失敗らしい失敗はしませんでした。媽祖様のご…

長崎 一日目

旅の安全を媽祖様に祈って、出発 国内線ペットボトル取られなくなったんだ 着いたー、暑い 幻影ヲ駆ケル太陽の聖地 孔子廟 大浦天主堂 長崎の猫はしっぽが短い! この子も短いですね 坂が多い分眺めはいいです 港に沈む夕日 昼間は観光客と学生であんなに賑…

仙姑伝 第一回

コミティアで売られる本の見本、見てるだけでも参考になりますね。行けば刺激になりそうですが、当日仕事でしたわ なんでコミティアに出張編集部なんて出てるのか理解できない。自分の好きなように作る一次創作と、売るための商品を作るプロの創作とは、ベク…