エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

FINAL FANTASY

あと来年にマルガリタ描いて、うちの聖女たちのイラストは完結(新メンバーが増えなければ)

今の方式だと、漫画で全員揃うのは3年後くらいかなあ(遠い目)

そういえばうちの漫画に出てくる天使は、蛇や鳥の姿で人格すらないスタンドのようなもの。あくまで聖女が主役だからね

神話好きと言っても具体的にキャラにしてるのは、聖人や仙人などの英雄レベルが多い

神より英雄(人間)のほうが年齢設定があるので、イメージしやすいというのはあります

これからずっと戦闘シーンの作画。作業用BGMは主にアニメやゲームのサントラなんですが、一番合うのがFF(植松さん)。かっこよすぎないのが心地良い

実はヴァルゴの裏タイトルは「FINAL FANTASY」。これはチョコボやクリスタルのFINAL FANTASYではなく、自分なりの文字通りのFINAL FANTASYという意味で、な…何を言っているのかわからねーと思うが