エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

エリス

マリア・ゴレッティは伝説の人物とちがい、きちんと記録が残ってるのでちょっと漫画には出しにくいですね

一応自分の漫画は聖人が出ていても異世界ファンタジーってコトになってるので、あくまでキャラのモデルなんですけど

マリア・ゴレッティは11歳で160cmだったそうな(;゚Д゚) FF6のリルムは10歳で153cmだったけど、現実的にありうる数字なんだな…

お題【トリックスターギリシア神話から争いの女神エリス。「一番美しいアナタへ♡」 #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

エリスは嫌われるほど性格悪くない気がする…

急に母が安倍晴明について聞いてきたから何事かと思ったら、なんかスケートの関係で興味持ったらしいw とりあえずわかりやすそうな本選んで貸しました

一度こりだすと徹底的に資料集めるので、晴明たん描いてた頃に買った陰陽師平安京関係の本も腐るほどあります

晴明で思い出したけど毎年描くもの変えてるなあ。せめて聖女はクリスティナ編だけでも…ストーリーものはキリよく終わらせないと意味がない

鏡花縁読み終わった…700ページもあったのになんかすっきりしないのは、どうやらこれ前半で後半も書く予定だったらしい

冒険あり日常系あり戦争ありで、なかなかバラエティに富んだ内容でした。基本退屈な小説なので人には薦められませんが…

私も宗教やオカルトを研究してるけど、神々や妖怪が実在するとは思ってません。面白いから研究してるだけ

神話・伝承は本当の話かどうかはあまり関係なくて、人間が伝えてきた文化だからそれだけで価値があると思うのです

聖アグネスの第一人者になる(`・ω・´)

あ、タイトルもアグネスから考えればよかったんだ

神の子羊 Agnus Dei アグヌス・デイ アニュス・デイ とか?