エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

ベルフェゴール

日本人はクトゥルフの神々を怖がらないということは、日本が舞台のクトゥルフ書くとき設定に使えるのでは。むしろ怖がられないから来た、とか

お題【堕天使】元権天使のベルフェゴール。一番気になる悪魔です #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

ベルフェゴールはよく「車輪の付いた便器に座っている」といわれてるけど、あれ車輪じゃなくてフタじゃないかな。立てかけてある感じでしょ?車輪のほうが発明の魔神らしくて面白いけどね

地獄の辞典で創作された部分も多そうだけど、フランス大使とか面白すぎでしょ

聖女の名で画像検索すると普通に自分の絵が出てくるので、ニヤリとせざるを得ない

マイナージャンルで創作すると第一人者になった気分になれるから楽しいよ!