エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

未年ということで

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします~

今年は未年ということで、キリスト教の聖女「聖アグネス」(再掲)。よく子羊と一緒に描かれます。髪も羊のもこもこした感じをイメージしました

年賀絵はクリスマス絵を流用するという手抜き(しかも計画通り)

#新年なので改めて自己紹介をする 中華ファンタジー漫画などをウェブ漫画サイトで公開しています。ロリ・百合・オカルト・神話・宗教・歴史・古い建築などが好物。国内海外問わず旅行も行きます。現在失業中。

自己紹介に「ロリ」と書かなければずいぶんまともな人間になるんだけど、隠してても仕方ないし。きもかったらブロックしてくだち

英語版wikipediaを解読し、聖クリスティナが13〜14歳だったことを突き止めました。11歳じゃなかったけど守備範囲

#あなたの創作傾向はストーリー先行ですかキャラ先行ですか いいキャラが作れないと、ストーリーや設定が良くても納得できなくて

キャラが良い作品同士で比べた場合、決着をつけるのは設定ですけど