エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

不老不死キャラ

仙姑伝ではみんな神仙なので、少女に見えても数百数千は生きてます。何仙姑も300歳以上かと

ただあくまで地上の人間から見た年齢で、天界の一日は下界の一年に相当します。天界で一年修行して過ごすと、その間に下界では365年経ってるわけです

この時間差を利用して仙人は「下界の人から見ると不老不死に見える」という設定もできますが、それでも千年たてば3歳老化するのは避けられません

よって私のキャラは仙人になった時点で成長・老化が永遠に止まります。何仙姑は宇宙世紀になっても13歳のちんちくりんな

そもそもこの漫画を描こうとしたきっかけは、中国の伝説を読んでたらたまたま「何仙姑は13歳で昇仙した」という説を見かけたからで。あとは妄想がビッグバン

あと藍采和や麻姑などの仲間も伝説の時点でいたし、仙人という役職から天界の命令で妖怪退治、という話も自然に作れました。いいキャラ作ったけど漫画にできないっていう場合、ここらへんがうまく流れてくれないのです

ああ~やっと小青が描ける、感無量

でも去年よりはずっといい年でした。漫画もいっぱい描けたし、理解してくれる人も増えた気がする

ちゃんと描き続けられる企画が作れたのも大きいですね

何仙姑はカードキャプターのさくらちゃんと似てる。なんかふわふわしてるところとか

今年は色々な方と繋がることができ、飛躍的にふぁぼやRTをいただける回数が増えました。ありがとうございます。来年もまた私の創作やつぶやきにお付き合いくださると幸いです。それでは、よいお年を~。