エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

うちの○○が一番かわいい

VIRGOはヴィルゴーと読むらしいけど、日本ではヴァルゴの方が一般的な気がする

プロが自分と同じ人物(神や英雄)を描いても、自分がイメージしたその人物は自分にしか描けないので、気にせず描き続けようと思う

結局うちの○○が一番かわいいのだ

今さらタイトルを変更するという暴挙に出ました。ヴァルゴ / よもぎ史歌のウェブ漫画 | 漫画ハック mangahack.com/comic/show/1744 #mangahack

お題【海神】中国の航海の女神、媽祖。日本にも廟がありますね #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

この絵は聖マルガリタらしいんだけど、4世紀にこの帽子はない気がするw 聖人も描かれる時代によってイメージが変わっていったりするんでしょうか pic.twitter.com/z81W78uvau

これはスペインの羊飼いの格好らしいですね。出身地関係なし!

うちのクリスティナもゴスロリだけど、こういう前例があるんだしいいよね

日本でも、平安時代の人物が江戸時代に描かれると、やっぱり江戸時代の髪型になってたりするしw

歴史・伝説上の女性が萌えキャラ風に描かれるのも時代に合わせてるだけで、そんなにおかしなことでもない…のかも