エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

神話を題材にした作品

北欧神話とかいう過大評価wwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk blog.livedoor.jp/nwknews/archiv @nwknewsさんから

それより中国神話の話しませんか

北欧神話は世界観が元からRPGっぽいから、ゲームの題材には使いやすいんでしょうね

マニアックな神話を題材にした作品を希望します。なかったら自分で作るけど

エジプト神話やインド神話はまあまあ知られてるんだけど、作品は見当たらない。メガテンやパズドラなど、世界中を扱ってる作品に頼るしかない状況ですね

自国だけあって、さすがに日本神話を扱った作品は多い。妖怪ものとなると挙げればきりがないくらいです

メジャーなオカルトは他の人に譲って、私のようなマニアは誰も知らない知識で誰も手を出さないところを埋めたいと思います