エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

神の強さ

日本の神様って強いの居ないよな:哲学ニュースnwk blog.livedoor.jp/nwknews/archiv @nwknewsさんから 日本の神様の戦闘力はその…(´・ω・`)

実際は高位の神だからといって必ずしも強いわけじゃないんですよね。王様=一番ケンカが強い人、という理論が成立しないのと同じで

天変地異を起こすレベルの主神は確かに強いですが、ルシファーなんて軍勢は率いてるけど本人ケンカできないでしょ。ゲームとかだと偉いという理由でやたらと強くなってますが

知名度がある=パワーがある、というのはひとつの考え方ではありますが・・・悪魔にも適応されるのでしょうか

大日如来は宇宙そのものだとか、この世界はアザトースが見ている夢だとか、まあそういうレベルが最強なのかもしれませんが、どうも味気ないですねえ