エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

ラフっぽい線

パソコン上で線画を修正するのが一番つまらない作業。何時間もかかるし(´Д` )

作品の企画、構想、脚本、ネーム、下書きまでは楽しいけど、ペン入れ以降は作業って感じでいまいち。

汽士のときの線に戻そうかな・・・ラフっぽい線でペン入れできるから気楽だった。汚く見えるからから不評だったけど、自分的には雰囲気があって好きな描き方。

きれいに、とか正確に、とかいって線をちまちま修正するの('A`)マンドクセ

(自分に向かって)自分の心と直感に従う勇気を持ち・・・な・・・さ・・・(;´Д`)

キャラや設定は好きなようにできたんだけど、絵の描き方はまだ改善しなきゃダメなんだなー(;´Д`A

日常から強制的に離れることで、自分の生活や人生を見つめなおせるということが、旅行の最大の意義なのかもしれない。