エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

聖ルチア

改元に合わせて、HNをPecorino(ペコリーノ)に改名します。投稿サイトなどの「よもぎ史歌」も徐々に変更する予定です。やってることは変わりませんが、令和も宜しくお願いします

「韓国料理擬人化・サムゲたん」とかいうタイトルを思いついたので、誰か描いてください

ドラギニャッツォは4本足だけど後ろ足は内側に曲がってる。これは彼が人間だったことを表しています

私の聖女創作にはキリスト教的なメッセージとか特にない。ただの中二病ファンタジーバトル漫画。あまり宗教くさいと読む人辛いし、私が信徒になろうがこのままのノリでいいかなと

イタリアはローマ帝国の中心だったからか、私が好きな殉教聖女の宝庫。アグネス、エメレンティアナ、クリスティナ、ルチア、アガタ、プリスカ、フィロメナなど・・・

お題【身体の一部を失った者】拷問で両目をえぐられても視力を失わなかった聖ルチア。目・眼病の守護聖人とされています
#神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負
@sinwa1d

このデザインは気に入ったので今度清書するかもしれません

お気づきの方もいましたが、スウェーデンの「聖ルチア祭」の衣装がモデルです。髪型はそのとき食べるロールパンからw