エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

アラビア風のキャラ

ウィキペディアの「ロボット」のページに、robotaの読みは「ロボッタ」とあるけど、実際の発音聞いてみると「ロボタ」にしか聞こえない

「ロボタ」だとちょっとかっこ悪くて使えないな・・・

ヴァルゴでできないことをシャールカで補って、自分の中でバランスとってるつもり。両方西洋風になっちゃったけど

ジャミラ」は「美」という意味で、アラビアでは普通に女性の名前らしい。怪獣のイメージしかないけど

アラビアンナイトは大人になってから原作読むと、子供の頃のイメージを壊される場合がある。シンドバッドがひどい奴だったりw

アラビア風のキャラを考えてみた。盗賊とその奴隷

色んな舞台でキャラや話を考えたことがあるけど、東南アジア・南米・アフリカ・オセアニアあたりはまだない