エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

鬼子母神

シャールカ | よもぎ史歌 mangahack.com/comics/7227 #マンガハック
前に言ってたロボットもの、やっと本編描きました

結局タイトルは思いつかなかったので、単純にキャラ名にしときました

「1940年のチェコスロバキア共和国」は「大正20年」みたいなニュアンスです。史実とはちょっと違う歴史を辿っています

あ!ゴーレムは額の文字「emeth」(真理)から1文字削って「meth」(死)にすると壊れるんだけど、これカナン神話のモト(死)と同じ言葉かも

お題【果実にまつわる者】ザクロで表される「吉祥果」を持つ鬼子母神
#神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

人食いだった鬼子母神仏陀に諭されて改心する話、ほんとすき