エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

黄金伝説

私は元々神や英雄のキャラ化から創作始めたわけじゃなかったんですよ。ここ10年くらいそんなのばかりやってた気がするけど

オリキャラは何の制限もなく、いくらでも好きなようにできるのがいい。やっぱ元ネタがあるキャラだと、お色気とか同性愛とかやりにくいからね

うちの聖女たち(フォワバルバラ以外)の元ネタはだいたい黄金伝説に書いてあります

原典にはバルバラもあるはずなんだけどね・・・つまり完訳ではありません

ギリシャローマ神話クラスタは黄金伝説読んじゃダメだぞ

漫画が100ページに到達

先日の漫画更新ツイート、なぜかえらく反応が良かった(いつもは2いいねくらい)

そろそろジャンル移動しようと考えてたけど迷ってしまうな…まあ一つに絞る必要もないか