エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

聖女は公式で美少女

聖女は公式美女・美少女揃いですよ

ソシャゲとかで異形の神が美少女になってると、なんか惜しい気がする

昔は私もよく女体化やってたが…なぜかワンドロではほとんど見かけない

やはりわざわざオリジナルで神話創作する人は、原点そのものを愛しているから改変はしない傾向なのかも

作りました #気が向いたらかくリクエストボックス
goo.gl/forms/aR97AtQ6

本編中でフォワが治療した老人はギベールっていう実在の人物。目を治してもらうと調子に乗って堕落したので、フォワがまた見えなくしてしまった。彼は改心してまた治してもらったが、すぐまた堕落したのでまた見えなくされて…そんなことが繰り返された、というくらい仲が良かった?とか

フォワのように表情がころころ変わるキャラは描いてて楽しいです

聖女漫画のくせにジャンヌダルクすら出てきません。伝説系がメインなんで

天使も出るけどしゃべらないしそもそも動物っぽい姿

そういえばフォワはいつの間にか八重歯キャラになってた
八重歯 とは【ピクシブ百科事典#pixpedia #pixiv dic.pixiv.net/a/%E5%85%AB%E9

私の漫画は「○○出したいな~」と思ったら続き描くだけで、伏線張った長編ストーリーとかマジ無理(過去にやって挫折した)。飽きっぽいしそこまで一つの漫画を描き続けられる気がしません。続きを描くのも新作始めるのも気分次第です

もう何年も版権は描いてない気がするな・・・昔は東方の絵とかも描いてた

昔からオリキャラで話考えるほうが好きだったし・・・版権作品やキャラにはあまり熱中しないのかも

服の模様を入れ忘れることが多いね(自戒)