エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

るるゐゑ

自分のキャラの段階
①名前とデザイン(ワンドロレベル)
②性格・能力などを設定
③脚本でセリフを言う
④漫画に登場する

卑巳子の普段着は着物。リトルは触角を隠しやすいように帽子と洋服です

リトルは対外的には「父のアメリカ人の友人から預かってる娘」ということにしてる。「うちで崇めてる神様です」とは言えないので

クトゥルーも荒ぶる神、自然現象の神格化だとすれば怖くもなんともないよね

日本人はイカやタコも美味しく頂いてしまうので、クトゥルーも親近感を持って迎えられる

「ルルイエ」を古めかしく「ルルヰヱ」「るるゐゑ」と表記して、タイトルに使おうかなあ

リトルが東京に復活するということは、東京が第二のルルイエになることを意味している

上海から来た謎の女「月(ユエ)」(仮)。怪しい発明が得意。人間のフリしてるけど、正体はリトルの昔馴染みの邪神らしい

彼女は単独で自分の価値観に基づいて行動するから、状況によってこちらを手伝ったり邪魔したりする。トリックスターってやつです

クトゥルーネタのツイートがやたら拡散されてるの見ると「みんな知ってるのか!」って思いがちだけどね。でも既にマイナーな神話よりは知名度あると思う

「るるゐゑ」は字のインパクトがすごいけどちょっと滑稽かも
タイトルに使うのは多分「ルルヰヱ」のほう