エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

イーリス

お題【伝令を行った者】ギリシャ神話からイーリス。フライングで失礼します
@sinwa1d #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

イーリスはなんか何仙姑と似ちゃったけど、イメージが同じだったのかも。飛んでるところとか

被り物や仮面で、素顔がわからないキャラとか面白そう・・・

もう一年半も神話ワンドロ描いてるけど、未だに描いてない神話があるし、思ってるほどまんべんなくってわけじゃないみたい

クリスティナの家の12人の男達にはそれぞれマラコーダ、スカルミリオーネ、アリキーノ、カルカブリーナ、カニャッツォ、バルバリッチャ、リビコッコ、ドラギニャッツォ、チリアット、グラッフィアカーネ、ファルファレルロ、ルビカンテという名前がある(「神曲」のマレブランケが由来)

この先悪魔に変身した彼らと戦うこともあるかも?数が多いから多分ザコ扱い

昨日の帰りに、長い間思いつかなかったキャラの名前が突然閃いて、ダムに穴が開いて決壊したような気分です

卑弥呼の「鬼道」ってどういうものかわからないし、彼女が何を信仰していたのかも不明。多分永遠に。だからこそ色々応用が利きそう

卑弥呼がアマテラスのモデルって説もあるくらい古いから、神道以前の原始的な神とか…?