エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

中国のオカルト

中国のオカルト書くなら封神演義だけじゃもったいない気がします。キョンシーとか帝江とか変な古代神とか妖怪とか面白いネタがいくらでもあるのに

何仙姑は13歳という説があるとか(ガタッ ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%95

麻姑×何仙姑

藍采和って性別不明なの?じゃあ女の子に決まってますね

藍采和×何仙姑でもいける

八仙を扱った作品って全然ないですねえ。台湾にはあるみたいだけど

日本で知られてる中国のオカルトなんて、西遊記封神演義くらいですもんね

幼い頃キョンシーの映画を見た影響か、今もキョンシーが好きなんですが、映画の内容は全然覚えてなくて

考えてた吸血鬼モノにサブキャラで出す予定だったけど、企画が没ったので描く機会を失ってたところです

東遊記を読んでみたいけど、唯一の日本語訳が絶版で高値が(;゚Д゚) 図書館で探そうかな