エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

聖エメレンティアナ

アラビアンナイトには文無しになったニートがヒロイン(奴隷)のチート能力で人生逆転、みたいな話がよくある。ラノベかよ!

ヴァルゴはいつの間にか属性バトル漫画になっていた(クリスティナが火、フォワが風、バルバラが地)

漫画はきちんと一話分完成させないと公開できないから、何を描くかは慎重に考えよう・・・途中で放り投げると作画にかけた時間と労力が無駄になる

私も昔描いてたけど、百合と吸血鬼は相性が良いので作品もよく見かける

しかし最近の自分の漫画は百合ってほどでもないので百合タグも付けてません。露骨にブックマーク数減ったけど嘘はつきたくない

自分の創作してるジャンル(キリスト教聖女)を布教しようとはあまり思いません。これが一番良い、と言えるわけでもないので。ただ、自分には合ってると思う。とても創作しやすい

お題【石にまつわる者】投石により殉教した聖エメレンティアナ。アトリビュートは石。うちでは聖アグネスに仕えるメイドです
#神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負
@sinwa1d

エメレンティアナ、うちの漫画ではただのメイドだけど公式では彼女も聖人です。祝日は1月23日

「エメレンティアナ」って「エレメンティアナ」って言いそうになる。なるよね?