エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

メドゥーサ

ターニャ ハナの家で働く女中
ダーシェンカ 通信・探索機能を持つ小型ロボット

チェコは元々興味あってよく調べてたし、何度か創作したこともあったからキャラ作れたけど。どんな舞台や題材でも創作可能、というわけではない。多分

やっぱり興味がある→調べる→詳しくなる、だからオリジナルキャラが思いつくわけで

※洗浄してるだけです

ロボットは汗をかかないので、毎日風呂に入れたりする必要はありません。むしろ水が内部に入ると故障するし、表面を拭く程度でOK

ゴルゴン三姉妹の一人メドゥーサ
「私の髪はァァァァ世界一ィィィィ!」
#神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

自分が神より優れていると豪語して天罰を受ける話がギリシャ神話によくあるけど、彼らの自己肯定感の高さは見習うべきものがある

もう50回くらい神話ワンドロ参加したけど、意外とこういうメジャーなの描いてなかったりする