エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

不謹慎

趣味でやる創作っていうのは本来限りなく自由なもので、発表する必要も、マンガのようなきちんとした形にする必要もない。キャラのデザインだけとか、セリフのやりとりだけとか、楽しい部分だけやればいいって気づいたら、とても気が楽になった

聖人描いてたらいつのまにか教会通うようになってた(未受洗)
ただ「物語のキャラとして好き」なら、別に信仰する必要はないと思う。逆に信仰してしまうと「不謹慎だから」と表現が狭まってしまう
例えばソシャゲとかには水着みたいな格好の聖女とか出るけど、私にはそれは描けない
神話(宗教)ネタは不謹慎とか言い出したら、それで創作すること自体できなくなっちゃうけどね