エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

シロネン

そういえばヴァルゴのキャラには姓がありません。聖人の名前は古代や伝説系だと名前のみが多いんです。歴史上だとはっきり姓もわかるのですが

勝手に姓を付けると別人になっちゃうのですよ

先日創作のためにフィールドワークしてる人はすごいと言ったけど、教会のミサとか出てる私も冷静に考えたらやばい

どのみち聖人描くなら作者が実際信仰してたほうが説得力出そうだな、とは思ってる。キャラの内面とか

お題【生贄を求める者】アステカ神話からトウモロコシの女神シロネン。祭のときには彼女に扮した少女が命を捧げました @sinwa1d #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

もうワンドロで女神を50柱近く描いてることになります(ほぼ被りなし)

漫画には年に一度くらいしか新キャラが出ないので、ワンドロでキャラデザ発散してる