エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

女学生

卑巳子の設定画。ルルイエ異本は漢文だけど呪文とか一部だけなぜか読める。制服のモデルは東京女子高等師範学校附属高等女学校。校章はクトゥルーの目がモチーフだけど、学校自体はクトゥルーとは関係ないです

ルルイエ異本は人間の皮で装丁されているらしいので、継ぎ目が顔に見えるように。さすがにしゃべらないとは思うけど・・・

戦前女学校の数はまだ少なく、女学生というのは「難関な試験を突破した」「裕福な家のお嬢様」。小学校卒業後すぐに働く女の子が多かったようです

「ラーン・テゴス」って昔どこかで聞いたことあるなって検索してみたら、闘神伝3の「アゴーン・テオス」と語感が似てただけでしたてへぺろ

ドラえもんのしずかちゃんの口調とか現実味ないなあって思ってたけど、昭和って実際ああいうおしゃまな口調でしゃべってたのか・・・?

あと関係ないけどさー女の子が主人公の童話の翻訳とかでも「まあ!~~だわ」とか、絶対おしゃま口調だよね。実際そんな口調で話す子いないのに。子供の頃からずっと気になってた

封神演義なら原作・光栄ゲーム版・ジャンプ版一通り押さえておりますのでお任せを(?)

仙姑伝の「宝貝」も封神演義のオマージュだしね

邪神は他の邪神を捕食することでエネルギーを得る、という設定にすればリトルも積極的に戦ってくれそうだけど、結局ただの人間の味方になっちゃって面白くなさそう

陰陽師」の晴明の「こんな京滅びてしまえばいいではないかはっはっは」みたいな達観したスタンスが望ましい

クトゥルーって海底に閉じこめられてるはずなのに、いつの間にか好きで寝てるような、ぐうたらキャラにされてるよね