エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

ドゥルジ・ナス

登場キャラがみんな自己を投影してるわけじゃないんだよね。ストーリーの都合上っていう場合も多々ある。神話とか元ネタがあると、元ネタがそうだからとしか言えないし

お題【神話伝説の虫】ドゥルジ・ナス⊂(^ω^)⊃ブーン #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

うちのドゥルジは、小さい蝿たちが集まって合体すると本体が現れるという仕様です

初期の創作では神話伝説は設定程度でキャラはオリジナルだったんですが、そのうち神や英雄をキャラ化する方向に走りました

女体化やってた時期もあったけど、近年は元々女性であることに価値を見いだしてる。あと神話創作界隈では、ソシャゲと違って女体化はあまり見られない。商品のためにキャラにするのではなく、原典を愛してるからキャラにする感じ

神話ワンドロでもみんなが原典通りに描いてる中、自分だけ女体化してると恥ずかしいしさ…