エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

黒闇天

ワンドロやってて気づいたんだけど、なんで漫画はいちいちペン入れしてるんだろう。投稿や印刷するものは黒インク描きっていう条件があったけど、どうせウェブ漫画なんだから下描きスキャンして漫画にすればペン入れの手間が省けるのでは・・・

下描きしたらペン入れして下描き消す、ていうのは絵を二回描いてるようで昔から無駄だと思っていた

元から私の漫画の線は荒めだし、違和感ないかもしれない。表現手段に制約がないのも同人の利点です

お題【醜い姿と言われたもの】貧乏神の黒闇天。福の神である吉祥天の妹で、二人はいつも一緒に行動します。幸と不幸は表裏一体、なのかもしれません #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負