エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

百合論

自分の場合、恋愛感情までいかなくても仲良ければ百合だと思ってるので、漫画に百合タグ付けてるのはその程度の意味です。でも男性の恋人・配偶者がいるキャラは「恋愛>友情」と捉えてしまうためか百合とは思えない、すみません

神話・伝説で創作するときも、恋人・配偶者ありの女性はキャラにしにくくて・・・題材を選ぶときはこのあたりを最重視してるのかもしれません

そりゃ女体化すれば百合になるけど、最近はなんとなくやってません。ソシャゲで大量に女体化キャラ見させられて食傷しちゃったのかも

毎年漫画の題材変えてる自分は沼に入ってない、足湯程度のかも。いや、神話・オカルトという広義の沼なら10年以上だけど

他の人と同じ沼に入って盛り上がろうとするより、誰も手をつけてない沼を開拓することにやりがいを感じます