エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

聖クリスティナ

7月24日は聖クリスティナ(St Christina)の記念日。聖人画を意識したので、いつものゴスロリは自重しました

お題【アイヌの神】創造神マチネカモイです。暑中お見舞い申し上げます。
#神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

歴史・伝説上の人物をモデルにして作ったキャラへの愛情は、題材の人物へのものか、自分が作り上げたキャラへのものか、どちらなんでしょうね

食べ物に例えると題材は素材、キャラはそれを加工した料理ってことになりそう。イチゴとイチゴジャムは別物ということから考えるならば、それはやはり料理・・・自分が作ったキャラへのものと考えるべきか。素材に感謝はしますけどね

何を素材(題材)にしたかにはあまり拘らず、あくまでそれを使って自分で作り上げた料理(キャラ)が重要なんだと考えたほうが良さそうです。この先も題材が被るなんていくらでもありえるんだし