エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

ウカノミタマ

昔は好きな歴史上の人物と言えばジャンヌ・ダルクでした(単純に女の子だからという理由で)。いや今でも気にはなるけど

ジャンヌダルク天草四郎への興味が進んで聖女に行き着いたのかな?構想自体は去年の初めからあったんだけど

ゲームとかに出てくる宗教団体ってたいてい悪の組織ですよね・・・

お題「植物の神」で、穀物神ウカノミタマ。いわゆるお稲荷さんです #神話版深夜の真剣お絵かき60分勝負

やっぱお題が属性だと投稿数多いですね~。アムルタートはいつかハルワタートと一緒に描いてみたい

更新しました。エンピレオ / よもぎ史歌のウェブ漫画 | 漫画ハック mangahack.com/comic/show/1744 #mangahack

まだ性・暴力表現注意ってほどでもないかなー。次のシーンのほうがひどい

百合ゲーム「Noel」のエンディング「コイノニア」ってどういう意味かと調べたら、キリスト教用語で精霊や信徒との交わりを意味するとか

・・・タイトル「エンピレオ」(至高天)よりこっちのほうがいいんじゃ・・・

タイトル考え直すためにキリスト教用語でも調べてみよう。中二心をくすぐるかっこいいものも多い

エヴァンゲリオンとかアポカリプスとか、作品のタイトルになってるのも多いですね

「キリストの花嫁」という表現は独身のシスターのみならず、老若男女全てのクリスチャンを指すらしい…

キリスト教は何かと比喩が多いので、理解するのが大変です

キリスト教沼はやばい。創作のために研究してるつもりでも気づいたら入信してそう

これが神道や仏教なら日本人として自然だし、現代では信仰されてない古代の神々とかなら宗教臭くはないんだけど・・・

ロリ 百合 戦闘 オカルト 古い町並み #あなたの世界観を構成する五大要素を教えてください

私の言う「オカルト」は神話・伝説・幻想文学のことだけどファンタジーって言ったほうがいいのかな。でもそれだと範囲が広すぎる。要するにTruth In Fantasyシリーズとかに載ってるやつです

超能力はオカルトだけどグリム童話はオカルトじゃない気がする。グリム童話のほうが興味がある私はオカルト好きと言うよりファンタジー好きなのでは

でもいわゆる中世ファンタジーが好きかっていうとそうでもなく、神話伝承や幻想文学を元ネタにしてるとぐっとくるというか

私の漫画は男性キャラがほとんど登場しない安心設計です。