エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

自然体で描く作品

第六回更新しました。 仙姑伝 / よもぎ史歌のウェブ漫画 | 漫画ハック mangahack.com/comic/show/771 #mangahack

うちの主人公って頭悪そう

いくらすごい(と思う)作品を企画しても、描きにくかったり力量が足りなかったりすると、やっぱり挫折してしまう・・・

肩肘張らず自然体で描く作品は、完成しやすいけどクオリティはそれほどでもないです。なにしろ適当なので

水銀や雲母で仙人になったとかいう話は、素質がある人は仙人になれて、素質がない人は中毒死しちゃうのかなと解釈してる

何仙姑が食べたのも桃より雲母のほうが一般的なんですが、絵的にまずそうだしね

ヒルコは奇形とか捨てられちゃうとか、かなり気になる存在です

来年はウソ新作予告でも用意しようかな・・・

田村麻呂と阿弖流為は後に鬼退治の伝説になっていったりして面白いのです