エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

鏡花縁

鏡花縁、気づけばもう半分読んでしまった。変な国や妖怪も出るし言われてるほどつまんなくはないです。文章が冗長なのは西遊記とかも一緒だし

一次創作してる人は何年もひとつのジャンルに絞って活動してる人が多い気がする。そもそもそれだけ強いこだわりがあるからこそ一次創作してるわけだしそれは当然なんですが、一次創作のくせに作るものが一定しない私はなんなのっていう

でも自分の作品は、東洋でも西洋でも現代でもファンタジーでも、女の子が不思議な力で戦ったりするのばかりなので、むしろこだわりとかジャンルはそのあたりになるのかも

基本的には女の子しか出ないけど、百合っていうほど百合なのかは疑問。恋愛っぽい話はあまりないし。ただ個人的には仲良ければ百合だと思ってるので、公開するときには一応百合タグ付けてます

台湾から鏡花縁届いた!読めなくても嬉しい!

小山かわいいよ小山

まさかの付録付き。妖怪図鑑?