エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

カラーイラスト

女の子に戦わせてはいるけど、あまり痛い目にあわせるのはかわいそうなので、基本的に私の漫画の敵は弱いです

シリアスな話は好きなのですが、女の子が苦しむ作品は辛くて見れません。まどマギさえ挫折しています

聖アグネスちゃんマジ天使

今日の世界ふしぎ発見は東京駅。写真は戦前の駅前です。今と比べると開放感がありますね

髪の毛多すぎて色分け大変なんですけど。コミスタをアップデートしておいてよかった

考えてみたら冬にこの格好はないわー。まあローマは暖かいってことで

エロゲ塗りはやりやすいけど、自分には派手すぎかな・・・

自分で塗るときはあまり彩度はあまり高くしません。しっとりした色合いの方が落ち着くというか

第一そこまで細かく塗らなくてもいいだろーとか思っちゃうのは、私が漫画をメインとしていることから来る甘えなんでしょうね

カラーイラスト一枚塗ってる時間があれば、漫画数ページ進められるし・・・そう考えるとカラーにそこまで時間かけたくないというか

最近のpixivやソシャゲを見ると異常に上手い人がいっぱいいますが、そもそも私とは土俵がちがうから追い付けっこないのです

私は怠惰なので、むしろ最小限の労力で最大限の効果を出す塗り方を研究したい

このイラストが今年最後の作品となるでしょう…

#今年も後1ヶ月切ったし今年作ったキャラクター晒す 何仙姑、藍采和、麻姑、西王母、天天、百花仙子、小青、白素貞、三蔵法師孫悟空沙悟浄猪八戒観音菩薩、聖アグネス 未公開漫画も含みます

今年は中華創作ばかりやってたから漢字ばっかり。来年はどうなるでしょうか

一年前は中華創作なんて考えてもなかったので、一年後も何を描いてるのか予想もできません