エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

白素貞と小青

ウェブ漫画をコマごとに読むサイトは読むのも面倒だし、投稿のときコマ送りの設定をするのも面倒。スマホで読むときはコマごとのほうが読みやすいってことだろうけど、漫画は1ページ単位で読むもの、という私の考えはもう古いのでしょうか

あ、マンガボックスは簡単にスマホで読めるからまたコメントが荒れるかもしれない。うーん

マンガボックスはもっとも手軽に投稿できるけど、コメントも匿名で書き放題。反対にマンガごっちゃは投稿にもコメントにも審査が必要な分、安全性は高いです

マンガボックス、パソコンからだとタグ検索できない…?

ネームまでは完成するんだけどその先へ進まない、具体的に描かない作品が結構ある。逆に言うとネームまでは気楽にできるけど、きちんと絵を描いて公開できるレベルまで持っていくのは相当なやる気と根気がないとできません

ネームで満足してしまう作品は、どこか自分にとって魅力が欠けているのかもしれない。あと実際描いてみると、思ったほどキャラが良くなかったり

公開できる段階まで至らなくても、そこまでの過程が楽しかったのなら趣味としては別にいいんだけど、なんかもったいない気もします

没ネームを書いた時間は無駄のように感じますが、練習や経験にはなってると思います

仙姑伝5話からの新キャラ。
白素貞 旅の薬売り。正体は白蛇の精で、特技は口からバズーカ
小青 西湖で強盗を働く不良娘。正体は魚の精

主役級のキャラに履かせることが多いです #いいニーハイの日