エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

天天イメージ画

オカルト産業って完全に衰退しちゃったよね なぜ心霊は人々に飽きられたのか(´・ω・`):哲学ニュースnwk blog.livedoor.jp/nwknews/archiv @nwknewsさんから 現代オカルトものやるなら70年代の方が面白いかも

私はKindleなので手数料は取られませんが、月に缶ジュース一本買えるかどうか程度

シャルウル(メソポタミア神話)ニヌルタが持つ喋る棍棒 #好きな武器を言ってTLを武器屋にする

アチャルバルスキルギス)マナスが持つ70メートル伸びる炎の剣 #好きな武器を言ってTLを武器屋にする

ブルンツヴィークの剣(チェコ)命じた数だけ敵の首を落とす #好きな武器を言ってTLを武器屋にする

西遊記は仏教色が色濃く出ているのでなかなか新鮮な気分で描けます。主人公尼さんとかレアすぎ。とりあえず背景に仏像でも置いておこう

ネームだけなら前にも仏教漫画考えたことあるんですが。住職の父に頭を丸められたJKが餓鬼と戦う話。今回はそこまでしてません

最近の自分の漫画って中国とか日本とか東洋ばかり。西洋風の漫画も考えたりしますがたまたま5年くらい形になってないだけです。小説は書いたけど

単行本何冊も出してる漫画家の絵でも200点台とか、pixivの評価基準はよくわからない

吸血鬼キャラに箔を付けるために、正体を歴史上の人物にするというのは「ドラキュラ」以外でも見られますね。「髑髏検校」の天草四郎とか

うちの吸血鬼天天のイメージ画。服に入ってるのは則天文字

予想外に仙姑伝の反応が良いので、やっぱ西遊記じゃなくて仙姑伝の続き描いたほうがいいんでしょうか…うーむ

仙姑伝は最初から5話までのシナリオを考えて描いてたけど、今見ると5話はちょっとつまらないので、考え直す必要があります

実際漫画を連載してみてわかったのですが、あまり当初の予定通りにはいかないものですね。描いてるうちに考えも変わってくるので、軌道修正せざるを得ません

そろそろ白娘子と小青を登場させようかなー

キャラは増やすとだんだんきつくなってきます。他のキャラと被らないようにするのが大変。似たキャラは同時に出さない手もありますが

何仙姑と白蛇伝組が西湖で出会うという夢のコラボ