エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

「世の中にないもの」を作りたい

キャラがうまくできなくて挫折した昔の企画、今頃いいキャラが思いついた…どうしようこれ

坂上田村麻呂の転生JKと鈴鹿御前が、日本中を鬼退治して回る話。二年前に考えた企画なんですけど

「世の中にないもの」を作りたい、というのは私の創作動機のひとつですが、人に存在を認知されないと結局それも「世の中にないもの」でしかないので、できるだけ見てもらえる場所は広げていきたいと思います

幼児はJKより描くのが難しい。一番簡単なのって12歳くらいですよね

誰も知らない中国古典のネタを描いて一人でニヤニヤしているアカウントがこちらです

文体が読みづらい上に700ページもある「鏡花縁」。読破できる自信はあまりありません 

前は英雄の女体化ばかりやってたんだけど、有名な英雄だとプロと被るし、有名じゃないとギャップがなくて面白くない。最近は元から女性の英雄をキャラにすることが多いです

近頃はソーシャルゲームなどで大量に英雄や神の女体化は見られますし、それほど独創的な手法でもないかと