エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

70年代オカルト

UFO事件簿/介良事件 giga.world.coocan.jp/ufo/history/ke 日本のUFO事件といえばこれ。妙にリアルで興味深いです

70年代は介良事件とか口裂け女とか、オカルトがブームだけじゃなく事件にまで発展してるのが面白いですね。そしてこういう時代は二度と来ないと思うと寂しい

今でも幽霊やUMAの動画がアップされたりしてますが、その程度はいくらでも偽造できる時代なので、なんか冷めた目で見ちゃうんですよね

現代のオカルトは科学的考察ですぐ否定されてしまうけど、昔のオカルトはデマでも否定のしようがないから記録として残り、現代になっても過去のことだから嘘と証明できず、そのまま永久に謎=本物のオカルトとして残るわけですよ。昔ずるい