エンピレオ

よもぎ史歌の漫画制作メモとツイートまとめ

仙姑伝 第二回

この回もようやく終わりが見えてきた。世界観や人物の紹介が多かったので時間かかりました

第二回を追加しました 「仙姑伝」 #puboo p.booklog.jp/book/85548

そろそろカラーも欲しくなってきたし、第三回の前に描こう

投稿しました 仙姑伝 第二回 | よもぎ史歌 #pixiv www.pixiv.net/member_illust.

うちの何仙姑は「13歳のときに」「仙人からもらった桃を食べて」仙人になったことにしました。こういう説も実際にあります

多分「仙人の資質」があったから、雲母食べても平気だったんでしょうね。古代中国の皇帝は、不老不死の薬として水銀を服用しましたが、やはり資質がなかったのか皆さん中毒で亡くなられました

中国語で感想をいただいても、翻訳サイト頼みなのでやはり解読に限界がある。それでも自分の作品で異国の人と交流できるのは嬉しいことです